Paranoid Doll


Paranoid Doll
(with english translation)
By; Gackt
Single: Episode.0

torawareta ikiba no nai kokoro ugokenaku naru
jibun no kimochi(kanjou) sae mienai me wo somuketeru
te no hira ni tsutsumarete iru chou no you ni
tobitakute mo tobenai hane ga


"tsugou no ii you ni ikireba ii yo"
"kurushii nante iwasenai kara"

mimimoto de kikoeru yuuwaku

jiyuu wo motomete wa tadoritsukezu
ibasho no nai genjitsu ni
omoidoori ni naranai chizu wo nagamete iru
karada ga kirisakare itami ni kiete iku
kioku mo negai mo
setsunaku irozuki hidari te ni wasurarenu kizu
BOKU WA PARANOIA

tsunagareta teashi kakusareta hitomi no naka ni
omoidasu ano omokage wa maboroshi na no ka

"zenbu wo sutete shimaeba raku ni nareru yo"
"itami ga kaikan ni kawatte iku yo"

tewatasareru kindan no akai mi

jibunrashisa nante wakaranakute
kako ni shibarare kurikaesu
toki no ayamachi ni kizukazu ni "ano mi wo kudasai"
te ni iretai mono wo tsukamenakute
kienai kizu wo fuyasu dake
kizuite shimatta mishiranu sekai ni nokosareta
BOKU WA PARANOIA

unadareru kubi
kikoenai mimi
sakebenai nodo
ugokenai ashi
kore wa genjitsu ka yume ka wakaranai
demo kimi wa tashika ni boku wo mite ita

kurai yami no naka de mogaki nagara
nando mo jibun wo mitsuketeru
migi te ni nokoru akai iro barabara no chouchou
kono mama nemurazu ni aruki tsuzukereba
itsuka wa tadoritsukeru?
yukute ni kimi no ashiato ga mieru mou modorenai
BOKU WA PARANOIA



Translation
Captured, my heart has nowhere to go, I can't move anymore
I can't even see my own feelings, I'm averting my eyes
Like the butterfly enclosed in the palm of my hand
Even if I want to fly, I can't, my wings are-

"You should just live conveniently"
"Because I won't let you say you're suffering"

I hear temptation whispering in my ear

I search for freedom but can't reach it
in a reality with no place for me
I'm staring at a map that won't go the way I want
My body is torn to pieces and vanishes in pain
along with my memories and hopes
It reddens with pain, the wound on my left hand I can't forget
I AM PARANOIA

My hands and feet are bound, inside of hidden eyes
I remember, is that visage an illusion?

"If you throw it all away, you can be at ease"
"The pain will become a pleasant feeling"

The forbidden red fruit is handed to me

I don't know what it's like to be myself
I'm bound up in the past repeating it
Without realizing the mistake of that time- "Give me the fruit of knowledge"1
I can't seize hold of what I want
only multiply my un-healing wounds
I've woken up to it, I've been left behind in an unfamiliar world
I AM PARANOIA

My head is hung
My ears cannot hear
My throat cannot scream
My feet cannot move
I don't know if this is real or a dream
But I am certain- you were looking at me

As I struggle in the pitch darkness
I'm finding myself over and over again
Remaining red in my right hand- a crushed butterfly
If I can keep on walking like this, never sleeping
will I finally get there someday?
I can see your footprints in the path ahead, I can't go back now
I AM PARANOIA

No comments:

JUNIE'S FAVOURITE LYRICS OF J-ROCK AND VISKEI BANDS